記事一覧

カニ かに 蟹三昧。。 MHF-Z

おはようございます、syunです ( ´Θ`)ノ  

私は、昼から夜までの仕事なので・・
余裕のある時は、今位の時間に記事をアップします^^


昨夜は・・・  一昨日、入団希望されていた「へっぽ子」さんの登場を待っていたのですが
残念ながらインされなかったようです。。 
 
団長の涼太さんも話を聞かれていて、一昨日の手痛い結果にリベンジしてあげる・・と、
言って下さってましたw(寡黙で丁寧・礼儀正しい方なのでこの文面とは少し違いますが・・^^;



インされたら、連絡下さいね~ へっぽ子さん、待ってますよ~^^


で、昨夜は・・・ 私がシュミった汎用防具の中で、「ザザミの腰の素材が足りません!」と
発言したら、「じゃ、行きましょう~」と皆で言って下さり、カニ三昧でした^^

というか、今まであんまりザザミに行ってなかったので、ヤド破壊の「大竜頭殻」が全然無かったんです。


ちなみに、シュミした汎用防具・・・ お定まりの武器スロ3コ+辿異カフ使用前提の為、カフ抜きで

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)
辿異武器(劇物強化)  Lv1  ●●● オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX2, オリクト射珠GX2
ウィンドGXアンク(始) Lv7 385 ●●● ゼナ射珠GF, ゼナ射珠GF, ゼナ剣珠GX3
鬼凛ノ肩鎧GX(イGX) Lv7 419 ●●● ゼナ剣珠GX5, ゼナ剣珠GX5, オリクト射珠GX3
フルフルZXアーム(未) Lv1  ●●● オリクト射珠GX3, 神楽剣珠GX2, レウアス剣珠GX3
ザザミZYフォールド(未) Lv1  ●●● レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX4
メラルーZPグリーヴ(未) Lv1  ●●● クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5, クシャナ剣珠GX5
プーギー服  G級課金スロ2・・・各種辿異カフ使用

防御値:804(2377)   スロット:■0□0●18○0  火:7 水:8 雷:5 氷:10 龍:5

辿異防具スキル 耳栓強化+1 スキル枠拡張+1 閃転強化+1

発動スキル(ランクアップ後)
剛撃+5、一閃+3、剣神+2、豪放+3、ブチギレ、巧撃、状態異常無効、閃転、
雌伏、要塞+2、 超回避、早食い


私、攻撃を避けるの超ヘタなので、「超回避」が必須だと思ったんですw
耐状態異常は、どうしても「多種」にできず、ランクアップの「無効」です。
あと、辿異種のモンスに対抗する為に辿異カフを付ける・・

汎用と謳ってますが、鎗を主に使いたいと思って・・ ただ、天槍は入れてないです^^;
(天槍入れたのも、またシュミらないと・・^^;)

で・・・  見た目は・・・   ガ━━ΣΣ(^ω^;)━━ン!!

他にも同じスキルで、沢山候補があがったんですが、これが一番属性値が高かったんです。。ブツブツブツ…

頭が、前近代的なウィンドアンク・・ 胴の鬼凛・腕は許せるとして、腰はザザミのフンドシ、脚に至っては
猫デスモンネ。。  (*´ο`*)。。


     syunの「のんびり狩り日記」 MHF-Z


  自分、あんまり見た目にはこだわらないんですが、さすがに・・・^^;

  で、この機会にと思い・・・ あまり理解していなかった、外装変更というのをやってみました。。
  で、生まれ変わった見た目が、こちら・・・  せっかくなので、美容院に行って髪も染めましたw

  頭→イーリス  腕→ドラゴン  腰→ルース  脚ルース に変えてみましたw


     syunの「のんびり狩り日記」 MHF-Z


  モノトーンで、地味ですが・・・ 私は気にいってますw  さすがに、上の見た目じゃ・・クエに行く気が
  失せるかも・・^^;
  こうしてみると、外装変更って・・すごくアリですねw 
 
  最近、防具の所についてる「ネコの足みたいな緑のマーク」が何か判らず、この前フレさんに
  聞いてたんです^^;   「それは、外装防具に変更してるんだよっ」て教えてくれましたw

  また、ぼちぼちシュミやってみたいと思いますw 


syunの「のんびり狩り日記」 MHF-Z


ちなみに、カニさんは・・ 団長の涼太さん、副団長の白龍さん、前団長のテトラさんに、毎回ボコボコ
にされ、サクサク素材が出て・・ あっという間に、ZY6までいきました。。

自分は、ヤド破壊に少しでも貢献と思い、ハンマーの練習も兼ねて・・ しっかりみなもと飲んで、対応
しました^^;
あとで、必殺眠り姫のさくっちさん(桜蘭さん)がインされ、テトラさんと交代し 久し振りに一緒に
クエに行けましたw

で、ザザミの腰が出来た後、あとは入れる珠は持ってる物がほとんどで・・ ただ「超回避」をつけるための
ゼナ珠が無かったので、作ってみたら・・ 先週連戦してたおかげで、これもサクサクと作れ・・

おぉ、ラッキー!と思ってたら、そこに落とし穴が・・・

珠を全部嵌めてみても、所定のスキルが出ないんですね・・?? 「閃転」が9になってて発動してない。。?

もう一度、目を凝らして・・ 老眼鏡をかけて(トシバレルナ…w) じーーーっと見てみたら・・
ゼナ射珠GFの所を、ゼナ剣珠GFを嵌めてました・・^^;

これも含め、ゼナ珠を5個作った所で、コモン素材の「鋭鱗」が無くなっていたので、それから2時間・・
4時頃まで、鋭鱗集めをしていましたとさ・・^^;

なんとか出来上がったので、安心して寝る事ができました^^v

それでは、また~ ^ω^ノシ




スポンサーサイト

コメント

まいどです!昨夜はカニ鍋三昧でしたねw今年はまだ、リアル蟹は食べてないなぁ、、、w フムフム、、、syunさんの装備の構成はこうなってたのか! でわでわまた夜に‼

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syun

Author:syun
MHF-Z1鯖
Lost.Robin.Rondo 所属
ホームのマーシフル8在住

毎晩、22時~1時頃までのらりくらりと夢うつつで
遊んでいます。
夜は、変わったパジャマを着用して放置してる
事もあります。
決して変態ではないので、怖がらないで下さいね。。(zzzマーク時)
気軽にコメント・ご意見をくださいませ^^

当ブログは、リンクフリーです♪

訪問者数

MHF-GブログRSS

人気ページランキング