記事一覧

MHSX2Gのdatの手動更新方法について

こんばんは、syunです ( ´Θ`)ノ  GW、いかがお過ごしですか? 仕事の皆さんは、
頑張って下さいねw  自分は、今日5/2と明日の2日間休みでーす^^;


さて、今夜はMHF-Gの装備シュミレーターの「MHSX2」についてです。
 
ご存じの通り、「MHSX2」は「開発日誌@びゅわ置き場」の管理人様が装備データの更新等を、
引き継がれている、MHF-Gのとても便利な装備シュミレーターツールです。 
このシュミレーターは「dat」という、日々増加していく装備情報データを、随時更新していかなくては
いけないのですが、 現在・・このシュミレーターの開発・データの更新を引き継がれている「びゅわ置き場」の
管理人様が「少し休養」をされている状態で、データの更新が滞ってるのです。

自分は、なんとか「カプ畜チルカさんのブログ」で勉強して、やっとヨチヨチ使っている状態で、今までの
データの更新(作って頂いた更新後のdatファイルを既存の物に置き換えるだけ)は何とか出来ていたんですが、
管理人さんが休養している現在、このシュミレーターを使い続ける為には、自分でデータの更新を
行わないといけなくなったんです^^;  これはヤバい、脳ミソがついていかん。。 と思っていた矢先、
ツイッターで、あるフォロワーさんからのリツイートで、こういう文面が目に飛び込みました。


【MHSX2G-dat 20170502 01】昨日公開したdatファイルですが、修正があります。

既に有志の方が、datのデータ更新を引き継いでおられました・・・  ・゜・(ノД`;)・゚・ 有難いことです。。
これでまた、労せず新しい装備データが書き込まれたファイルに上書きが出来ました! 
ほんとにありがとうございます!


あと、この際・・ 自分も手動更新の方法を少し勉強しようと思って、ブログで、これに関する記事を
書いている方々に許可を得て、記事をリンク・トラックバックさせて頂きました。

自分もこれらの記事を読んで勉強しようと思いますw



 ・YΦU様の 「MHF-Z~YΦUのまったり狩猟生活~」 より
MHSX2Gのdatを手動で更新する方法

 ・シェリル様の 「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。」 より
MHSX2Gのデータ(xml)ってどうなってるの?[MHF]

 ・しんこ様の 「新子のはきだめ MHF」 より
シミュのデータ弄って遊ぶハンター new!


 ・ネ実 MHF-Z @ wiki より  「MHSX2のdat編集・MHSX2のdat(xmlファイル)の定義





    続く。。  (ΘωΘ).。o○




スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。かかか狩人のミタと申します。
単刀直入にリンクとRSS登録させて頂きたいです。よかですか?

No title

おはようございます、かかか狩人のミタ様。どうぞ、よかですよ~^^ リンクとRSS登録お願い致します。
私も貴方のブログを今までに何度も伺って拝見していました^^; 私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪

まいどですw オォォ!あの有名ブロガー狩人のミタさんとリンクですかぁ!シュゴイ、、シュゴ過ぎてジュンジュンジュ~ンと、濡れたじゃないですかぁw今夜抱かれてもよかですか?w でわでわw

No title

テトラさん、まいどです~w はい、突然コメを頂いてビックリ致しました。
ど、どこが濡れたのかは判りかねますが…^^; 私は男の人も好きなので
あなたを抱きたいのはヤマヤマですが、可愛い奥様とお子様たちに殺され
そうなので、今回はジッと我慢しておきますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

syun

Author:syun
MHF-Z1鯖
Lost.Robin.Rondo 所属
ホームのマーシフル8在住

毎晩、22時~1時頃までのらりくらりと夢うつつで遊んでいます。
夜は、変わったパジャマを着用して放置してます(zzzマーク時)w
気軽にコメントくださいね^^

当ブログは、リンクフリーです♪

訪問者数

MHF-GブログRSS

人気ページランキング